So-net無料ブログ作成
検索選択

北海道へ行きたい(>_<) [北海道]

毎年この時期に出る雑誌
08 5月 598.jpg
一昨年までは、当たり前のように、7月に、北海道へ行ってたんだけど(>_<)
今年も行けなんだな・・・・・・・
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

滑り知らず(^_^)v [北海道]

友達が、会社を退職して、有給消化中

暇だとの事で、来月にでも、北海道へ転勤した友達の家に遊びに行く事に

現地は、-10度との事なので、

滑らない様に、靴用スパイク買ってみました。

これで、滑り知らず(^_^)v


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

北海道フォト [北海道]

So-net Photo 夏の沖縄北海道フォトコンテストに、少し投稿して在ったけど

すっかり忘れてました。

やっぱり、入賞作品は良いアングルで撮ってますね。

8月1日更新分の動物部門で、私の写真載ってました(@⌒◇⌒@)

http://www.so-net.ne.jp/photo/contest/summer2007/pickup0801.html

今頃気が付いて、密かに喜んでます(^-^)v エヘヘ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

北海道へ [北海道]

今年の夏は、北海道行けなかったので、秋の北海道だ!!!

10月中なら、友達が転勤していて、以前の車が車検の関係で残ってるから

乗って良いよと言われてたので、なんとか10月中にと

模索中

飛行機は高いし、羽田まで行くのが面倒

青森から、新型フェリーが出てるので、乗ってみたいなと思ったけど

二万円なり・・・・・・・ 無理(x_x)

旅行会社で、フリープランのパンフレットゲット

夜行列車 北斗星 これは!!!

大宮辺りが乗って、札幌一直線

これ良い!!!

早速夕方旅行会社へ

お姉さんに、夜行列車お一人様いくらですか??

ハイ 25270円です(@^0^@)

往復??

片道です(@^0^@)

無理無理無理(x_x)

お姉さんに、なんとか安く北海道に行けません(^∧^) 

と泣きついてみました。

在るよ!!!

AIR DOの DOバリュー28 これなら、10400円から

いろいろ決まりごとは在るけど、これが、一番安くいけるのかな??

10月に行くには、もう日にちを決定しないと無理みたい

いつもアバウトな予定ばかりなので、こう言うの苦手

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

妄想北海道旅行記 九日目 [北海道]

とってもいい加減で、不定期な旅行記だな・・・・・

屈斜路湖 無料温泉めぐり編

ユースの朝食の前に、一風呂

コタン温泉 ここは、テレビでも有名な露天風呂です。

石で仕切って在るけど、混浴だよね。

朝は、比較的空いてます。

絶景♪♪絶景♪♪

朝食も食べて、改めて、温泉めぐり

池の湯

以前朝湯に入ろうと思って、行ったら、先客のお兄さんが居たけど、関係ないかなと思ったら

彼女連れで、しかも、背中に、絵が・・・・・・・・

すっ飛んで、逃げちゃいましたε=ε=ε=ε=ε=┏( @_@)┛

ここは、案外深くて、ヌルヌルしているので、気をつけましょう。

足だけ浸かりました。

最近は、外国人の利用するらしく注意書きが、多国籍ですね。

お次は、砂湯

ここは、何処でも、掘れば、温泉が沸いてきます。

湖面を見ながら、足湯して、ぼーーーーーーっとするには、最高です。

他にも、無料温泉在るけど、メジャーはこの辺でしょうね。

次回、霧の摩周湖編へ続く

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

妄想北海道旅行記 八日目 [北海道]

オンネトー湖の絶景と露天風呂に未練を残しつつ

無料温泉天国 屈斜路湖へ

途中に、阿寒湖と言う、観光スポット在りますが、あんなに金の掛かるスポットは、

貧乏旅行には、危険ですので、スルーε=ε=ε=( ^o^)/

屈斜路湖

美幌峠の道の駅かのの絶景

28ミリの広角で撮っても、収まりきれませんでした。

次は、もっと、広角のレンズ持って行くぞ!!

手前の大きな島が、中島 中央の小さな島が、和琴半島

和琴半島へ 下ります!!

快適な道のりだけど、ここは、覆面パトカーが常駐しているので、気をつけましょう。

和琴半島のキャンプ場に在る露天風呂 見た目は、ただの池です。

でも、いい湯ですよ。

和琴には他にも何個も、露天風呂が在ります。

和琴半島は、グルッと1周しても、一時間掛からないので、散歩してみましょう。

こんな感じで、森林浴♪♪

ついでに言うと、ここは、ミンミンゼミの北限だそうです。

この半島だけに生息してます。

数分歩くと、下に建物が

これも、温泉です。

中は

若干汚いと言うか、なんと言うか

下に沈んでいるスノコの下から、源泉が沸いるので、こんな感じです。

深くて、熱いので、気をつけてください。

入れば、しばらくポカポカですよ。

脱衣場に、メモ帳が在るので、是非コメント残してって下さい。

他にも、歩いていくと

下に、行くロープと湯気が見えるので、下りて見ると

この辺は、勝手に、温泉が沸いてます。

入る気にはなりませんでしたけどね(^-^;)

ここも後にして、展望台へ

眺めもいいのですが、これまた、下に湯気が

ここは、カヌーツアーで行くと、行ける温泉だそうです。

要するに、和琴半島は、何処でも温泉が沸いてます。

皆さんこんなに、素敵なスポットはなかなか無いです。

ここに滞在中、一円も使ってません((^へ^)v

今夜の宿は、

屈斜路原野YGH ここの夕飯は元板さんだった、オーナーの自慢の料理♪♪

美味しいんだなこれが♪♪

なかなか予約取れなくって、最近泊まってないけど、

ミーティングの時、オーナーの弾き語りまだやってるかな(^_^;)

明日も、屈斜路湖♪♪


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

妄想北海道旅行記 七日目 [北海道]

そろそろ富良野ベースから離れます。

富良野から、帯広をちっとかすめて、向かうは、摩周湖

ちょっと寄り道して、糠平湖の掛かっている、旧国鉄士幌線アーチ橋へ

手前の然別湖で、足湯なんて浸かって見たりして

楽しみにしていた、山田温泉は改装中で、未だに行った事無いです。

残念

なんだか、非常に分かりにくい入り口をナビ便りに辿り着きました。

最後は徒歩

何が出て来ても、不思議じゃない感じ・・・・・・

急に、視界が開けます。

そこには、水没して橋らしきものが??

あれ??

イメージと違うな?

横から

後から来た人の話だと、この時期は、雪解け水で、増水しているので、こんなもんだろうとの事

えぇぇぇぇぇ そうなの!!!

アーチの部分を見たければ、春先が良いそうです。

そんな時期無理(x_x)

気を取り直して、273号を足寄へ

途中 ナイタイ高原が、いい景色なんだけど、生憎の雨で、絶景は撮ってません(x_x)

道の駅 足寄湖 では、こんな有名人が、笑顔で迎えてくれます。

足寄駅前には、ジンギスカンの美味い定食屋さんが、在るんだけど、去年は、さら地に成ってました?

今年は、少し奥に移転して、営業しているとの事

また食べに行きたいな

空腹は、セイコーマートの超でかおにぎり

コンビニのおにぎりって、美味いと思ったこと無いんだけど、これは美味い

米が違うんでしょうか??

摩周湖目指してますが、絶対寄って欲しいスポット

オンネトー湖

湖面がエメラルドグリーンです。

もう少し天気が良ければと思うんだけど、なかなかめぐり合えません。

狐もチラホラ

奥へ行くとキャンプ場が在るんだけど、管理等に居たワンコが可愛い♪♪

コーギー??

それとも、ミックス??

こんなワンコが欲しいよ!!!

シャイな子で、触らせてくれませんでした(x_x)

今夜の宿は、中野温泉ユース!!

ここは、ユースには珍しく、自前の温泉があります。

と言いながら、ここは、泊まった事無いので、聞いただけだけど、シンプルなユースとの事

隣に在る、景福

立ち寄り湯には、最高です。

面倒なのは、内湯と露天が、離れてるので、一度着替えないといけない所かな

露天風呂は、朝は、透明なんだけど、時間がたつにつれて、にごり湯になります。

内湯は、掛け流しで、湯船に、玉砂利が引きつめて在るのが好きです。

明日は、屈斜路湖の無料温泉めぐりへ

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

妄想北海道旅行記 六日目 [北海道]

こんなにゆっくりと旅したいな

三連休も関係なくなってる自分・・・・・・( ̄-  ̄ )

ず~~っと 富良野をベースにふらふらと

朝飯前に、ちょっとドライブ

北の国からのロケ地めぐり

こんな感じで、使ったシーンがあちこちに

朝飯も食べて今日の目的地は

秘湯ヌプントムラウシ温泉!!

地図を見ると、麓郷から、直線距離で、30kmって所かななんて、簡単に思ったら・・・・・

そこには、でっかい山がある 当たり前だけどσ(^◇^;)

と言う事で、富良野から片道150km弱

おまけに、入り口間違えて、林道を彷徨ったし・・・・

なかなか大変な道のりでした。

山の合間にひっそりと建物が

そこに行くには、この橋のみ!!

ログハウスの裏に、温泉が♪♪

服脱いで いざ♪♪

かなり熱めで、深いです。

温度調整は、奥にあるバルブのひねり具合で調整

これだけの設備です。

混浴だし、囲いも無いけど、その分開放感バッチリ♪♪

いい湯です。

でも、ブヨが、隙あらば、狙ってくるので、気をつけてください。

源泉は、奥の湯気が出ている所です。

源泉掛け流しなのは、確かです((^へ^)v

奥のほうに簡易の宿泊施設?

が在りますが、この辺は、完全なクマの生息域ですから、気をつけないとね。

あと、ここにたどり着くまで、30km以上走らないと、コンビニ在りません。

携帯は圏外

秘境です。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

妄想北海道旅行記 五日目 その二 [北海道]

旭山動物園を後にして、暑かったので、前々から気になっていたスポット

北海道アイスパビリオンへ

-41度体験 極端過ぎ・・・・・・

入り口で、あり得ないくらいしっかりした、防寒着を着ます。

入った途端こんな洞窟

凍った雪だるまがお出迎え

天井を見上げれば

地震が来たら、私は確実に串刺しです。

目的のスポット -41度ゾーン

奥の緑のボタンを押すと冷気が吹き出ます。

とてもじゃないけど、耐え切れませんでした。

ダイヤモンドダストも見られます。

が、この時点で、デジカメの活動限界達した様で、フリーズ・・・・・・

なかなか面白いスポットですよ。

長く滞在出来ないのが、難点ですけどね(^◇^;)

出口の先で、クリオネ飼育セットが売ってました。

クリオネって、買えるんだね。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

妄想北海道旅行記 五日目 [北海道]

現実で、こんなにゆっくり旅が出来たら良いな

今日は、旭山動物園へ

最近は、どんどんと人気が過熱してますね。

私が行ったのは、一昨年だったかな?

今にも降り出しそうな曇り空の平日だったので、比較的空いてました。

やっぱり、ここは外せないでしょう。

頻繁に通過してくれるけど、薄暗いし、他の人が、写りこむので、難しい

でも、子どもとか、目立つ色の服着ていると、興味持ってくれますよ。

こんな感じで!!

ペンギンも、陸地では、のそのそしているけど、水中はスイスイです。

ペンギンの子どもも一つ

微妙に、親父面で、可愛くない・・・・・・

マッタリとけだるい、シロクマ君

案外可愛い顔してます。

尻尾なんて、可愛いのなんのって♪♪

でも、ヒグマ?は、親父面してます。

こんな感じの顔した、おじさんを、温泉で見ます(^-^;)

強面の豹さんも

怖っ~~~~~~!!

鹿のブースの脇にこんな物が

ライダーの方いかがですか??

キリンの前にこんなベンチが

しかも、キリンが、寄贈した様です。

いいセンスしてますね。

それ程大きな動物園じゃないけど、人気があるのは、分かりますね。

でも、併設している、乗り物コーナーは、閑散としてますね。

今は、あの辺違う施設に変わっちゃったかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。