So-net無料ブログ作成
検索選択

手長エビ [釣り]

これからの時期、手長エビが旬だそうです。

去年は、釣ってみたいと思ったときには、梅雨明けでした(>_<)

今年は、釣ってみたいぞ!!!

と言うことで、地元で釣れそうなところを、上州屋の店員さんに聞き込み

只今ネットで検索掛けてみたら、やっぱり釣れるようです。

でも、水質か・・・・・・・(^^;)

やっぱり、綺麗な川で釣って、食べたいので、再度検索してみます。

最近は、仕掛けも作ってあるので、便利ですね(^_^)

一応一つ購入

でも、基本的に、ザリガニ釣りなので、地味な釣りだそうです(^^;)

そう言えば、メダカの水槽に、スジエビ入れたら、一匹手長エビが入ってて、大変なことが在ったっけな(^_^;)

 


エビ購入 [釣り]

水槽のヌマエビが少なくなったので、エビ購入

ヌマエビ売って無くて、シマエビ購入 

格安です。

20匹300円

以前もここで買ったら、手長エビ入ってて、メダカ食べられたので

言ってみたら、おじさん

『あっ偶には、入ってるよね(^_^;)』

そんな物か(^_^;)

まっ!大きくならない限り、大丈夫なので、そのまま購入

やっぱり、よく見ると、数匹手長エビ混ざってます(^_^;)

まっ 大丈夫でしょう(^_^;)

メダカは、マクロで撮れなかった(>_<)


ハゼ釣り準備 [釣り]

来月ハゼ釣り行くので、久しぶりに、上州屋に行ってみました。

偶にしか釣りしないので、毎年針を飲まれる人続出するので

簡単なハリハズシ無いか探したら在りました。

完全ハリハズシ かんざし型

※目をつむっていてもハリがはずれます。

との事

 

これにやられて、買ってしまいました。

そんなに簡単に外れるのかな(^_^;)


お持ち帰り(^_^) [釣り]

今日は、朝から、沼田の管理釣り場行ってきました。

管理釣り場の大物は、友達に任せて、私たちは、釣り堀へ

1時間釣り放題(^^)/

何匹釣ったかな?

塩焼き、ムニエルとニジマス三昧のBBQ

スモークも作ったけど、お腹が一杯でお持ち帰りしました。

千円の段ボールキットで、作ったけど、なかなかの自信作です。

あしたの朝飯にします。

それにしても、あと、2㎏くらい、釣れたニジマスどうしましょう。

近所の明日の夕食は、全てニジマス料理になることでしょう(^_^;)


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。