So-net無料ブログ作成

生暖かいので(>_<) [アキバ]

メインで使っているノートが、この頃の暑さで、HDDの生暖かさが、耐えられなくなってきたので
ディスクトップのキーボードをもぎ取って
08.8月 364.jpg
USB変換アダプター噛ませてみたら、かなり使えます(^O^)

調子に乗って、秋葉原で、小型のキーボード買って来ました。
08.8月 404.jpg
でも、キーボードの位置が使いにくいので
元のフルサイズに戻しました(^_^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

仕掛けは分かってるんだけど(^_^;) [アキバ]

なんだか久しぶりに、歩行者天国の時間帯に寄ってみました。
08.6月 004.jpg
ワイドショーで、大荒れ乱れてるなんて、おもしろおかしく写されて以来
静かになったね。
ちょこっと、街頭インタビューやってたけど、静かな物です。

献血しようかなと思って、献血センターの前通ったら、よく路上販売している
人形売りを発見
08.6月 008.jpg
殆ど、ネタは知ってるんだけど、やっぱり、見えないね?
前に立っている、サクラのお兄さんが、鞄との隙間で、操ってる糸が?
上手くカモフラージュしてるよね。
多分他にも、三つ四つ買ってるおじさんも、サクラだろうから、あまり余計なことは怖いのでやりませんけど
あぁぁぁぁ サクラの兄さんの前を通ってみたい(^_^;)
あと、何時行っても、閉店セールしている、店は、何時つぶれるのか??
いろいろ怪しいお店が在るよね(^^;)
肝心の献血は、次の献血は3日まで、出来ませんでした。
リアルゴールドを頂いて帰りました(^_^;)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

もやしもん [アキバ]

アキバの海洋堂へ

もやしもん モネラマグネット 

一回300円のガチャポンなんですけど、みなさん狂った様に回してます(@_@)

みなさんかなり、かもされてます(^_^;)

オリゼーが欲しかったけど(^^;)

その内ね(=_=)

あとシャア専用携帯もいろいろ並んでましたね。

ザクヘッド デカっ(^^;)

中身は、ちょっと微妙な作りですね(^_^;)

これに、10万円はちょっと(=_=)

予定外に4GBのCF2枚も買っちゃった(^^;)

一枚 5980円 つい勢いで、二枚も・・・・・

財布が軽いよ(^_^;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

超神ネイガー [アキバ]

撮影会の帰りに、アキバ寄ってんですけど、何処行っても暑い・・・・・・・(x_x)

こんな中、ヒーロー発見

えぇぇと 超神ネイガー 地域限定ヒーローだそうです。

この手のヒーローって、ゆるいのが多いんだけど、異様にしっかり作ってます。

関連グッズも豊富

ゲームまであるし・・・・・

と言っても、な~~~んか、ハイブリット?

響鬼をベースに、いろいろ入ってる??

今の電王 呆れて、見てないけど、次の来年の新作のプロトタイプって言ったら

信じる人居るかもね(@⌒◇⌒@)

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:キャラクター

偏った自販機 [アキバ]

アキバの自販機って、いろいろ偏った品揃え

MAXコーヒー一列って・・・・・・

缶コーヒーは、ブラック党の私としては、信じられない(^_^;)


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

毎日が閉店セール?? [アキバ]

月に一度くらいのペースで、秋葉原って、寄ってるけど

この店って、何時閉店するんだろう??

私の知っている限り、今年1月からず~~~~~~っと

毎日が最終日 毎日が閉店セール 毎日が15000円の所を本日だけ3000円均一??

 

声に出さず、口の形だけ、 う そ つ き と定員さんに言って見たら

睨まれました(^-^;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

電池交換 [アキバ]

秋葉原で、時計の裏蓋を開ける工具買ったので、

家で動かなくなっている、安物時計を機動させようと思ったら

ボタン電池の大きさが、バラバラしかも、普通に売ってない

ので、キタムラで、注文

一つだけ電池が在ったので、動かせました。

古い時計です。

Gショックのプロトタイプの様な時計です。

持っている人少ないんじゃないかな?

SKX-1110と言うそうな

スキーのグローブの上から付けられると言うふれ込みで、買ったら

ベルトが、長くって、スキーの時しか使えないので、ずーーーーーーっとお蔵入りしてました。

これからも、使わないかな(^◇^;)

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2mのエヴァ [アキバ]

秋葉原の駅前に、新しい店が出来てました。

ショーウインドに、2mのエヴァンゲリオンが

1034250円って あなたの部屋にお一ついかが?

って値段じゃないでしょう(^◇^;)

でも、予約一杯なんだろうな(--;) ウ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

稼いでますね(=_=) [アキバ]

二次会に行く前、時間が有り余っていたので、アキバ経由で新宿へ

ヨドバシで、ストロボディフューザー買って、裏路地で、激安SDカード物色

一番安いと思ったところで、2GB買いました。

4980円 早速確認 

あれ?

作動確認して、動くので、一応初期化と思ったら、1.8GBしか表示しません?

何か初めからファイルでもあるのかな?

と思って、完全初期化

それでも、1.8GB??

そりゃ 純粋に2GB使えないことくらい知ってますけど、

0.2GBは何処に行ったのさ??

店の脇で、確認していたので、早速クレーム!!

もう一つ5480円のタイプを使ってみました。

そちらは、1.9GBを表示します!!!

と言うことは、明らかに、容量不足じゃない!!!

どうなってるの!!!

と言うことで、差額出して、少し高い方を買いました。

その値段なら、他でも買えたんだけどね(^_^;)

歩行者天国で、久しぶりに、駐禁の取り締まりと遭遇

そのくらい見逃してやっても良いんじゃないか(=_=)

そもそもバイクの駐輪場が圧倒的に足りないだろう!

それを整備してから、取り締まれよ!!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オタク狩り? [アキバ]

夕方のニュースで、またなんだか特集してましたね。

何でも良いけど、相変わらず、インタビューする相手が偏ってます(^_^;)

警察も警備を強化?

職務質問が頻繁になったとか?

それは良いけど、噂では、『手荷物検査で、サバイバルツールの簡易ナイフなどを取りざたして、軽犯罪法違反などで検挙率を上げてるだけ?』

だとの事

それを裏付ける様に、迷彩柄グッズを身につけている人が、職質のターゲットだそうで・・・・・・・(^_^;)

警察屋さん何やってるの??

ユニクロで、迷彩柄のTシャツ買ったので、これを着て、アキバに行くか(^_^)v

わざと、十徳ナイフも持参(^_^)v

捕まるなんて、ごめんなので、勿体ないけど、刃を落として

殺傷能力を無くした状態で(^^;)

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。