So-net無料ブログ作成

八海山 紅葉 [山]

日付が変わって、一昨日の事になっちゃうけど、八海山へ行って来ました。

トンネルを抜けると、そこは、雨だった(>_<)

一時間ほど仮眠してたら、止みましたけど(^_^)/

ロープウェーで一気に山頂へ

スキーでは、何度か来たけど、雪のない時期は初めてです。

山頂からの景色

どんより、曇り空 雨上がりだから仕方がないかな(^_^;)

一時間遅れで、先発隊をのんびり追いかけました。

足場がぬかるんでたけど、どんどん晴れていきます(^O^)

紅葉は、まだまだでしたけど、無理矢理紅葉写真(^_^;)

目指すは薬師岳

と言っても、そこまで行く気は・・・

一応今回の目指すところは、女人堂 ちょこっと見える山小屋です。

ズーム

こんなに天気になるんだったら、一眼レフ持って行くんだった(>_<)

ロープウェーから、40分で漕池

昔は、ここまで船が着いたって、無理だよ(^_^;)

この時期、モリアオガエルは見えませんでした。

ここから、40分で、女人岳

先発隊は、千本樽小屋まで行った様です。

睡眠時間2時間で、ドライバーは、この辺が限界(^_^;)

本当に、朝の状態だと、今回は、ローブウェー乗って、頂上で終わりだと思ったけど

行って良かった(^_^)

下山中に、観光バスで来たおばちゃん達が、ぺったんこな靴で、ペタペタ登ってきたけど

無理無理無理無理(>_<)

 

 


nice!(0)  コメント(2) 

星空 [山]

富士登山

須走五合目の上り口は、満天の星空

一人で、来てたら、このままで、絶対登らなかったな

見えにくいけど、真ん中に、オリオン座が在ります。

もっと凄かったけど、コンパクトデジで、シャッター15秒じゃこれが限界

何個も流れ星見られました。


nice!(1)  コメント(2) 

暑い [山]

暑い

こんな時は、洗車

天気は下りざかな様で

夜から富士登山

天気予報では、曇りのち雷なんて・・・・・

せっせと雨の時の為の準備進めてる自分の矛盾


nice!(1)  コメント(2) 

富士登山 [山]

突然召集が掛かりました。

富士登山の召集

明日の夜から、日本一の山へ行って来ます。

それにしても、山頂でお払いして、下りたら、婚姻届出すんだって・・・・・・

そんなめでたい登山に、私は、撮影隊(^_^;)

と言う事で、

酸素購入

これを、五合目辺りで買うと、倍の値段します。

 

今回行くと、二度目なんですが、行ったメンバーが、誰か必ず結婚してます。

私は、愛のキューピット???

随分歳と脂肪が付いた、キューピットだな・・・・・・・(-.-;)y-~~~


nice!(1)  コメント(0) 

探さないでください [山]

急遽 明日登山に拉致される事が決定(>_<)

運転手&撮影隊行ってきます(^_^)/


紅葉 峠の釜飯 その1 [山]

先週天気が悪いなんて言っていた天気予報もなんのその

土曜日は晴れた\(^O^)/

と言うことで、当初の予定通り1日目の予定

川越で待ち合わせ 総勢8人 みなさん三十路過ぎの未婚のスキー大好き人間が集まりました。

後から、+2人合流予定

大好きも大好き、私以外は、全て1級以上で、教えられる資格ある人も多数(^_^;)

まっ! 

今回の紅葉ハイキングには、特に関係ないけどね(^_^)

早速横川駅で、釜飯購入!(^^)!

900円って高くないか(>_<)

これは、めがね橋で、開いた時(^_^)

早速歩くぞ!!コースはこちら↓

目指すめがね橋は、約90分との事

道は、線路を舗装してある道です。

真っ直ぐで、歩きやすい道です。

後ろから電車が

気分は、鉄ちゃん\(^O^)/

前からもトロッコ列車が!!

これに乗ると、かなり楽ちんなんですが、片道確か900円なので、歩きました!!

天気も良いし最高のハイキング日和でした!!

そんな時事件が!!

やっぱり、峠には出るんですね(゜ε゜;)

幽霊って

カメラに納めました(^_^)v

続きを読む


連行されました(^_^;) [山]

朝から、那須へ連行されました。

目指すは、朝日岳、三本槍岳!(^^)!

運転は私(^_^;)

この山の裏に、朝日岳が在ります。

この時は、これは、良い景色に巡り会えると思い足取りも軽かったのですが、その後すっかり霧にまかれ

まっ――――――――――――――――白でした(T_T)

今日は、何しに行ったんだっけな(>_<)


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。