So-net無料ブログ作成
検索選択

スモークチーズ [BBQ]

最近地元のスーパーから、スモークチーズ御用達のチーズが無くなってしまって
スモーク封印してました(>_<)
09.5月 493.jpg
少し先のスーパーに置いてあるのを見つけたのでスモーク(^O^)
09.5月 494.jpg

放置すること5時間
09.5月 521.jpg

出来上がりました。

お昼に仕込んで、夕飯には出来上がり
お手軽です。

ビールのお供に最高です(^_^)v


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

BBQ [BBQ]

今年初のBBQ
08.6月 720.jpg
ビール500mm×5 飲み過ぎました(^_^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

外ご飯 [BBQ]

久しぶりに、BBQしました。

と言っても、殆ど肉が出ません(^_^;)

栗ご飯

新米採れたので、収穫祭って事で、新米パーティー!(^^)!!(^^)!

豚汁

秋刀魚

秋刀魚は、この直後、油に引火して、真っ黒になっちゃいました(T.T )( T.T)

ついでに、いろいろ持ち寄ってます。

ゆで落花生 スモークチーズ、豆腐、ねぎ などなど

もうBBQじゃありませんね。

外ご飯とでも言いましょうか(^_^)

良い天気で、家族連れも多かったね。

日が出ている内は暖かかったけど、夕方には寒くなるね。

やっぱり秋だね。

秋の夕日は好きなんだけど

来週から、モーターショー始まるから、山へ紅葉撮影は行けないな

地元の紅葉を楽しみますかね。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

BBQ [BBQ]

仕事終わってから、近所の家で、BBQ大会やるって事で

ご招待頂いたので、行って来ました。

途中参加も居たので、何人居たのか知らないけど、30人以上はいたな!!

肉酒肉酒肉酒・・・・・・・・・・・・・

こんなに本格的なBBQ久しぶりなので、嬉しくって

5時ごろから、0時のお開きまで、殆ど焼き係りしてました♪♪

飲みすぎで、こんないい天気だけど、今頃起きてるし・・・・・・

撮影会行こうと思ってたんだけどね・・・・・・

洗濯物終わったら、上野辺りぶらぶらと自由猫さん達撮って来ますかね。

暑いから、出てないかな?


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

血の儀式(^_^;) [BBQ]

キャンプ二日目 朝ご飯を食べてから、第二陣の到着に備えて

山へ竹刈りへ 川へ魚釣り 町へ買い出しにと

3班に別れました(^_^)

私は、釣り&買い出し斑に配属(^_^)/

買い出しもそこそこに、川へ釣りにと言っても、養殖場に併設した釣り堀(^^)

よく釣れます(^_^)

1時間の釣果

一人一匹は確保(^^)

 

それでは、みなさんで、内臓を取り出す、血の儀式(>_<)

下処理がちゃんと出来たので、スモークも良い感じに出来ました(^_^)v

出来たては、最高でした(^_^)v

みんな集まれ、流しそうめん編へ続く(^^)


フォアグラキャンプ [BBQ]

今年も恒例になった、榛名キャンプ参加してきました。

今年は、二泊三日(^_^)/

天気は、台風が向かってきている・・・・・・・(=_=)

ネタに困らないキャンプだ(^_^)v

まず、初めから、やってしまいました。

待ち合わせが、8時だったのですが、普段高速使えば、40分弱の所で

渋滞(>_<)

1時間前に出たのに、間に合いません(>_<)

急遽そのまま高速に乗って、途中のサービスエリアで、合流(^^;)

最初から、前途多難です(^_^;)

まっ取りあえず、合流も果たし、高崎で下りると、一台来ません??

どうやら、下りそびれた様で、前橋で下りて、買い出しポイントへ・・・・

買い出しは、大型スーパー!!

片っ端から、買い出し!!

何しろ、裏テーマが、フォアグラキャンプですから(^_^;)

取りあえず、買い出しも終了

キャンプ場へ(^^)/

いろいろ設営していたら、暗くなってしまいました。

1日目は、シェフが居ません。

と言うことで、男料理と言うか、素材重視

別名 丸焼き祭り(^^;)

なんでも、網に乗っけて、焼く 焼く焼く・・・・・・

最後に、たき火(^_^)v

心配された、雨もなく、まったりキャンプな1日目でした(^_^)

二日目 煮込みキャンプへ続く(^^;)

 


明るいよ(*_*) [BBQ]

この前買った電池式ランタン暗すぎたので、買い直し(^^)/

と言うか、家でも使えるから、コンセントタイプ!!

キャンプ場は、AC電源在るので、ハロゲン投光器(^_^)v

早速テスト

明るッ(*_*)

これは、これで、外に向けて、虫集めに使います。


暗い(=_=) [BBQ]

今度の連休にキャンプ行くので、ランタンを買い足しました。

友達が、オイル式持ってくるので、電池式を買い足し 

LED式で、長時間タイプ 単三で40時間だったので、買ってみました。

早速テスト(^_^)v

 

・・・・・・・・・・・・暗っ(=_=)

これって、全く役に立ちません(+_+)

悔しいから、クロスフィルター付けて撮ってみました(^^;)

まっ、常時点灯して、目印に使うかな(-_-;)

また買い直し(>_<)

 


薫製 [BBQ]

久しぶりに、薫製制作

今回もチーズ サクラのチップで作ってみました。

どうも、作ると作っただけ食べてる。

完璧カロリーオーバー(^_^;)


薫製~~~~~ッ(^_^)v [BBQ]

久しぶりに、薫製作り(^_^)v

まずは、ゆで卵制作 味付けも、つゆの元で、下味付けて(^_^)/

準備完了

4時間後

良い感じです(^_^)v

置く場所で、色の付き方にムラがあるね。

かまぼこも良い感じです。

一番良くできた卵(^_^)v

飴色で、美味そう(^_^)v

これって、ベルセルクに出てくる、卵みたい(^_^)

いろいろ薫製作ったけど、結論

チーズとゆで卵が手軽で美味しい(^_^)v

 


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。