So-net無料ブログ作成
ドライブ ブログトップ
前の10件 | -

志賀高原一人旅 その四 [ドライブ]

山田牧場
志賀高原 18日 230.jpg
毎年ここで、キャンプしたいんですけど、なかなか出来ないんだよな(^_^;)

来年こそは(^_^)/
冬はスキー場なんだけど
今の時期は、牧場です。
志賀高原 18日 257.jpg
牛が、普通にのんびりしてます。
柵在るのに、柵になってないんですけど??
紅葉と牛 見とれていると、牛さんの落とし物に注意しましょう(^_^;)
牧場なので
志賀高原 18日 246.jpg
こだわり牛乳 一日15杯 400円
美味しかったけど、ジョッキで飲みたいな(^_^)

お昼もこの辺で
志賀高原 18日 302.jpg
大盛りにしてと頼んだら、特盛りが来ました(^^;)
しかも、頼んだときは、言わないのに、300円増しって(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

聞いてないよ(>_<)

美味しいから良いけど(^_^)

お店の看板犬
志賀高原 18日 239.jpg
黒ラブ君
名前忘れちゃった(^_^;)
志賀高原 18日 274.jpg
志賀高原 18日 288.jpg
志賀高原 18日その2 109.jpg

あと、ここのソフトクリーム絶品です(^_^)v
志賀高原 18日 427.jpg
今まで、色々なところで、ソフトクリーム食べたけど、三本の指に入ります(^_^)v

その五に続く




nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

志賀高原一人旅 その3 [ドライブ]

18日 朝も晴天
草津ユースから、志賀高原方面へ
志賀高原 18日 008.jpg
それにしても、草津周辺は、ハゲ山ですね(^_^;)
渋峠の途中のホテルに
志賀高原 18日 039.jpg
可愛い
インディー君
志賀高原 18日 049.jpg
丸太をカミカミ
大物の予感(^_^)
横手山へ
志賀高原 18日 066.jpg
横手山からの景色は良かったけど、リフトまだ動いてなかったので、その先へ
ちょっと覗いてみてごらん(^_^)v
志賀高原 18日 112.jpg
絶景(^O^)絶景(^O^)
山田牧場へ続く
志賀高原 18日 174.jpg
nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

志賀高原一人旅 その二 [ドライブ]

渋温泉から、志賀高原国道へ

一沼の先 琵琶池
志賀高原 17日 243.jpg
良い天気でした。

紅葉はイマイチかな?
志賀高原 17日 238.jpg

二年前は、真っ白だったので、行かなかった横手山の山頂へ
志賀高原 17日 346.jpg
歩いても行けるけど、そんな体力は無いので
スカイレーター
志賀高原 17日 399.jpg
かなり傾斜の聞いた、ベルトコンベアー(^_^;)
その後、リフトで、山頂へ
往復910円だったかな?
山頂には、パン屋さん
志賀高原 17日 362.jpg

ここで名物 きのこセットだったっけな
志賀高原 17日 367.jpg
美味しかったけど、もう少し量が欲しい(^_^;)
1600円なり
肝心の景色は
志賀高原 17日 381.jpg
霞んじゃった(=_=)
草津方面は
志賀高原 17日 417.jpg
真っ白な雲が(>_<)
横手山付近で、野宿して、星空を見る予定だったけど、熊ノ湯で、温泉浸かりながら決断
草津ユースに電話
久しぶりに、ユースにご厄介決定(^_^)
でも、素泊まり扱いなので、門限9時 腹減ったので、湯畑方面へ
志賀高原 17日 447.jpg
そのままスルーして
志賀高原 17日 455.jpg
寂しい寂しい 怖い
志賀高原 17日 459.jpg
雰囲気在りすぎるだろう(>_<)

その先の、西の河原露天風呂へ
閉館時間7時半 
ギリで入ったら、貸し切り(^_^)v
防水デジの出番だよ(^_^)v
志賀高原 18日その2 089.jpg
長々書いてしまいましたm(_ _)m

ユースに帰ると、相部屋の方達は、既に熟睡
挨拶してないんですが(^_^;)
どうにも眠くないので、モンキーターン読破(^_^;)
17日終了(^_^)v



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

志賀高原一人旅 その一 [ドライブ]

17日の深夜 ETCの深夜割りをフルに活用して、信州まで行って来ました。
260㎞だったかな 軽だけど、 高速代2500円弱って、凄い

でも、これって、税金で補填していると思うと良いのかな??

まっ 使える物は使いましょう(^_^)v

午前2時過ぎに出発して、休憩挟みながら、信州中野まで
手前のサービスエリアで、仮眠 案の定寝過ぎて、7時過ぎに出発(^_^;)

渋温泉へ

まだ早いので、先に、地獄谷へ
お猿さんが沢山(^_^)
志賀高原 17日 058.jpg
志賀高原 17日 076.jpg志賀高原 17日 092.jpg志賀高原 17日 135.jpg
今の時期、けっこう小猿も沢山いるので、見てて飽きません。
定点カメラが設置してあり、ネットでも猿の様子が見られます。
http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/frameset.html
もう一つのお楽しみ
ワンコちゃん

志賀高原 17日 179.jpg
ウォォォォォ ミッキー生きててくれた(^_^;)
二年前見たときも、かなりのおじいちゃんに見えたので(^_^;)
現在13歳な模様

直ぐ近くで
志賀高原 17日 199.jpg
カモシカ?だよね??
普通のズームレンズでも撮れる距離にいました(^_^)v

程々の時間で撤収
駐車場のおじちゃんに、渋温泉の外湯スタンプラリーの事聞いたら、今は、一つしか入れないとの事

原因はどうやら、立ち寄り温泉のお客さんの使用マナーが悪すぎるからって事です(>_<)
草津でも問題になってたけど、ここもですか(=_=)

駐車場代を払うのも勿体ないので、泣く泣くスルーして、志賀高原方面へ
一沼
志賀高原 17日 301.jpg

眠い(=_=)
今週中に、続きはアップします(^_^)/

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

旅に出ます(^_^)/ [ドライブ]

旅に出ます(^_^)/

探さないでください(^_^;)

08.10月 505.jpg
久しぶりに、旅仕様にチェンジ

親には、そんな燃費の悪くなる物付けて(=_=)
と言われるけど、

良いんです。

これ付けないと、パッキング下手なので、ワンシーターになってしまうのよ(^_^;)
二泊三日のつもりの予定が、一泊二日に短縮
しかも、位置的に中途半端なので、ユースも取れず
標高2000m付近で、野宿します(^_^)v

星空が楽しみ(^_^)

高速道路の深夜割り使って、一気に

待ってろ 信州(^O^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

爪を立てないで(>_<) [ドライブ]

久しぶりに、洗車しました。
08.9月 116.jpg
明日雨っぽいけど、ワックスがけしたかったので

ワックスがけして分かったんだけど、至る所に、傷が(>_<)

ボンネットに、三本線 ニャンコの爪の痕(>_<)
08.9月 119.jpg
反射して見えにくいけど、かなり目立つところに・・・・・・(>_<)

爪立てないで(>_<)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

圏央道 開通 [ドライブ]

ついに、圏央道が、八王子で、中央道と23日に開通するんですね。

毎年、富士山方面へ、遊びに行く時に、山の中に、大きな看板で

圏央道予定地 みたいな事が書かれていて、こんな所にどうやって繋がるんだ??

と思ったけど、年々工事が進んで、いつの間にか、繋がるんですね。

 

これで、都内を経由して、渋滞に巻き込まれる事が、無くなる♪♪

外環→関越→圏央道→中央道 と進むと、かなり早いんですけど

でも、料金が、高いかな?

ETCカード、もう一枚作るかな(^-^;)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

紅葉見に行くぞ その2 [ドライブ]

お昼も過ぎてるのに、渋温泉をウロウロ

この辺の方が、紅葉綺麗でした。

地獄谷温泉 後楽館 を見下ろすと、露天風呂が見えます。

猿の気持ちよさそうな表情を見ると入って行きたいなと思うんだけど、あまりにも、開放的過ぎます(^◇^;)

自身のある方チャレンジどうぞ ヾ(・・;)

旅館のワンコ 

ミッキーと言うらしいです(-^〇^-)

置物の様に、動きません・・・・・

でも、帰りに見たら

大量に、草の種付けてた(-^〇^-)

どこで遊んでたんだろう?

ここが、山田牧場か!編に続く(^-^;)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

紅葉見に行くぞ その1 [ドライブ]

忘れない内に載せないとと言う事で、日曜日のドライブ

午前三時半 慌てて起きて、そのまま車に乗り込み高速へ

4時までに、ETCゲートくぐらないと高速代が3割引にならないので!!!

後は一気に、信州中野目指しました。

本来なら、このままストレートに行けば、高速代約3000円なんだけど、もう少し安く上げようとして、通勤割引使おうと一度高速降りたら、間違っちゃいました。

まだ、120km在る(^◇^;)

と言うことで、菅平から,30k下道(^_^;)

お陰で、いい紅葉が見られました。

初めの予定だと、8時ごろには、志賀草津高原国道を走っている予定だったんだけど、この時既に、9時(^◇^;)

10時頃やっと、渋温泉に着きました。

地獄谷野猿公苑へ

駐車場代と入場料で、1000円 

ちょっと高っ(x_x)

こうなったら元を取らねば(;⌒▽⌒)σ

それにしても、凄い数のサル♪サル♪サル♪

気持ちよさそうに、毛づくろい中( ~◇) Zzz

流石地獄谷温泉 温泉も沸いてます。

気持ちよさそうですヽ(^。^)丿

ホームページで、ライブ中継が見られる様です↓

http://www.jigokudani-yaenkoen.co.jp/frameset.html

ここで、長居してしまって、12時過ぎ・・・・・・・・(^◇^;)

どこまで、行けるのやら ヽ(^○^)ノ

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

NO,2の憂鬱(^-^;) [ドライブ]

湯田中渋温泉 の最深部 地獄谷温泉

サル園 どうも、サルさん達が暴れてます。

管理のおじさんの話では、普段は、ボスが睨みを効かせているので平穏なのだそうですが、只今、恋の季節だそうで

ボスの龍王 12世

メスを追っかけて、職務放棄中(^◇^;)

と言うことで、NO,2のこの子

が、今はボス代行中 

なんですが、こちらも、お気に入りのメスに、昨日ふられた模様

職務にも身が入らず、他のオスが、群れのメスにちょっかい出しているのが

取り締まれない状態だそうで・・・・・・・・

言われて見れば、背中に哀愁が(^◇^;)

がんばれ NO,2!!!

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - ドライブ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。