So-net無料ブログ作成

トヨタも・・・ [自転車]

ホンダ に続いて、トヨタも・・・・・

モーター最終日 135.jpg

F1撤退か・・・・・

この2~3年変な規制とか入って、急激につまらなくなったけど

こんなに撤退したら、モータースポーツの最高峰どうなる??

そう言えば、タイヤもだっけ・・・・・・(>_<)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

電動自転車 [自転車]

エコプロで、見つけた格好いい電動自転車
エコプロ08 037.jpg
ヨーロッパの郵便用の自転車
エコプロ08 040.jpg
前スタンドが画期的
日本には導入されないのかな?

日本では、サンヨーから、エネループ自転車
エコプロ08 042.jpg
これ凄い
二輪駆動なんです。
エコプロ08 043.jpg
前輪にモーターが付いているので、二輪駆動
エコプロ08 044.jpg
最近の電動自転車って凄いことになってますね(^_^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

自転車に乗って [自転車]

空気が入れ替わりましたね!!

秋晴れです。
08.9月 142.jpg
ずーーーーっと夏の間、暑いから、ゲリラ雷雨が来るからとか何とか理由を付けて
ジムへ行くのを車で行ってました。
流石に、こんなに条件の良い時期に、こぎ出さなければ、もう乗らないでしょう。
と言うことで三ヶ月ぶりに、
08.9月 146.jpg
クロスバイク出動(^O^)

片道10㎞弱 20分 快適です(^O^)

それにしても、国道を走るの怖いよ(>_<)
法律じゃ違法かも知れないけど、あんなに危険な道を車と併走出来ません。
法律より、まずは、道路を自転車が安全に走行できる様にして欲しいです。、
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

改造中 [自転車]

友達から、2万円で、譲って貰ったMTB
いろいろ改造中

タイヤ、ハンドル、グリップ、サドルなど・・・・・・
結局殆ど、フレーム以外は、取り替えました(^_^;)
08 4月 398.jpg
買えたパーツは、青でまとめてみました(^_^)
パーツ代で、2万円オーバーしてるんですけど・・・・・・・・・(^_^;)

完全に、オンロード仕様になりました(^_^)v

折角買った、センタースタンドだけ、合わずに断念(>_<)
自立しないので、ちょい不便(=_=)
また探して来なくては
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

クロスバイク [自転車]

最近 クロスバイク流行ってますね。
10年くらい前から乗ってるけど改めてやっぱり、乗りやすい
08 4月 114.jpg

始めMTBとロードレーサー二台欲しかったけど
二台も買えないな・・・・
と思ったときに、発売された、クロスバイク

これだ!!!

と思って、飛びついたんだけど、どちらにも中途半端で遊びには使えなかったな(^_^;)

普通に、通勤などには、快適です♪♪
これからも乗り続けることでしょう(^_^)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

尻が痛い(>_<) [自転車]

いろいろいじってみたけど、やっぱり、尻が痛い(>_<)
と言うことで、サドル交換
桜 2008 687.jpg
ブルーってどうよ?
と思ったけど、案外合ってる(^O^)
桜 2008 686.jpg
少しは、改善したけど、やっぱりポジションの窮屈さは、変わらず(>_<)
次は、グリップとやっぱり、ハンドルの形状をいじらないと駄目かな(^_^;)

おいおい このまま行くと、ベースは安いけど、パーツ代で、そこそこの自転車が買えそうだぞ・・・・・・・・(^_^;)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

オンロード仕様 [自転車]

健康診断の結果が来ました。

結果 メタボに、片足突っ込んでます(>_<)
このままでは、いかんと言うことで、プール再開
自転車通勤だ!!

友達から、2万円で買ったMTB
桜 2008 652.jpg
試しに、ジムまで往復20㎞弱を走ってみました。

辛いな ブロックパターンのタイヤは、抵抗が大きすぎて、辛い辛い(>_<)

と言うことで、スリックタイヤに履き替えてみました。
桜 2008 677.jpg
これで、ジムへ
ウォォォォ 快適♪♪
でも、尻が痛いのと、元々競技仕様なので、ハンドルのポジションがタイトで、長距離には向かないな(^_^;)

兎に角、サドルを大きい物に変更してみるかな

それにしても、車体2万円+既に、タイヤなどで1万円・・・・・・・・(^_^;)
おまけに、ジムの定期代3万円・・・・・・・

散財してるな(=_=)

このまま行くと、月末までには、金欠で、やつれるかも(^_^;)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ダウンヒル [自転車]

朝から、高速乗って、茨城へ

自転車のダウンヒルのアマチュアレース見に行きました。
ダウンヒル
全ての参加者撮ったけど、素人さんなので、分からないような写真だけ

それにしても、凄いですね。

ダウンヒルの自転車だと、ブレーキは、ディスクだし
フルサスペンション 友達の新車乗ってみたけど、平地だと、サスが効き過ぎて
スポンジの上を走るみたいな、フワフワした乗り心地
街乗りには、向きません。

あのくらいじゃないと、急斜度の坂は、下れないんだろうな。

値段が・・・・・・
普通に、フレームだけで、50万円とかするらしいです(^_^;)
マニアの道は、奥が深い(^_^;)

10年落ちのMTBを貰いました。
とても、街乗りに向かないので、ハンドル、サドル、タイヤと手を加えて
街の仕様にして、遊ぼうっと(^O^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スペシャルマシーン [自転車]

八海山のロープウェーの乗り口の近くに凄いマシーンが置いてありました。

四輪車??

これ乗れるのとスタッフに聞いたら、これは、車椅子用のダウンヒル車だって

なるほど、確かに、ダウンヒルだったら、動力いらないし

ブレーキが、四輪デスクブレーキ装備(^_^)v

リアビュー

フロントビュー

凄いサスペンション(^_^)

値段どのくらいと聞いたら、凄く高いよって(^_^)

自転車のダウンヒルだって、気が知れないけど、車椅子でダウンヒルって・・・・・

一般人でも乗れるの?

と聞いてみたら、乗れるけど、かなり難しいそうです。

乗る気は無いけどね(^_^;)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

自転車に乗って(^_^) [自転車]

プールへ自転車で

と思いつつついつい車で行ってしまいます。

だって、暑いんだもの(>_<) →涼しくなりました(^_^)v

だって、タイヤがやばいんだもの(>_<) →タイヤ交換しました(^_^)v

だって、ライトが切れてるんだもの(>_<) →接触不良直しました(^_^)v

だって、国道が怖いんだもの(>_<) →裏道見つけました(^_^)v

 

と言うことで、自転車通勤(^_^)/

ライト3つも点灯してます。

だって、農道の夜道は真っ暗で、怖いので(^_^;)

 

片道10キロ 行きは、20分弱

帰りは、30分強(^_^;)

サドルが、どうも、しっくり来ないので、その内取り替えるかな(^_^)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。