So-net無料ブログ作成
メダカ ブログトップ

メダカの保育園(^O^) [メダカ]

メダカの保育園
08.6月 328.jpg
親と一緒にすると、親に食べられちゃうので、
別の池で、養殖中
08.6月 332.jpg
もう少し大きくなると、親も食べられなくなるので、大きくなれよ(^O^)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ハゼ?? [メダカ]

只今メダカの水槽は、肉食の血が目覚めてる沼エビ、スジエビ君たちの為に

メダカは非難していて、ドジョウとエビの水槽

その中に??

あれ??

見慣れない魚が??

あれ ?

ハゼが居る??

何故?????

父親に聞いたら、裏の川に泳いでいるボラの姿が見たくって、

ワナ仕掛けたら、ハゼが一匹掛かったとの事??

へぇ!!

ハゼって!海無し県 埼玉でも居るんだ!!

良いんだけど、ところで、ハゼって、真水で大丈夫なのかな??


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

新しい家族? [メダカ]

連休も終わっちゃいました。

って、私は特に関係なかったけどね(;>_<;)

そろそろ家のメダカちゃん達が、近親交配の影響が出てきたので、

新しいメダカ飼って来ました。

今回は、奮発して、黒メダカ20匹 600円 + 黄メダカ10匹

ついでに、スジエビ 20匹

1050円なり((^へ^)v

この時期になると、エビは、肉食に目覚めちゃうので、メダカとは、違う水槽で飼います。

チョロチョロ泳ぐので、見てて和みます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

黒メダカ&ドジョウ始めました(^_^) [メダカ]

水槽に入れる水草買いに行って、ついでに、黒メダカも20匹ゲット(^_^)

メダカは足りてんんだけど、最近どうも、近親交配が進んでしまって、黄色と黒のまだら模様とか居るので、新しい血を入れる為に、婿をとりました(^_^)

婿と言うけど、私10年以上メダカ飼ってますが、雄雌の見分け方知りません(^_^;)

黒メダカ入れるのって、10年以上ぶりかも!!

初めて飼ったメダカは、田んぼの用水路で捕まえた黒メダカだったから、未だに居る黒メダカって、その当時の子孫なんだよね(^_^)v

ついでに、ドジョウもゲット 1匹づつ買うと、50円

でも、食用コーナーのドジョウ君達 100グラム450円

当然100グラム君達を飼いました(^_^)v

20匹くらいいたかな(^_^)

元気に育てよ!(^^)!

 


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
メダカ ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。