So-net無料ブログ作成

燻製 [薫製]

親戚が釣堀で、食べきれないほど釣って来て、おすそ分けのおすそ分けが

うちに回ってきました。

家も、食べきれないので、燻製にしてみました。

3匹づづしか料理できません。

生魚なので、温薫で、料理

待つこと30分

出来上がり

ちょっとやりすぎたけど、いい香りです。

あと3回作って、おすそ分け返しせねば(^◇^;)


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

旨っ(>_<) [薫製]

虹鱒が、こんがりきつね色に仕上がりました(^_^)

生だと怖いので、一応レンジでチンして、いただきました(^_^)

ちょっと塩降りすぎたかなと思ったけど、適度でまいう(^_^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

さばけない(>_<) [薫製]

スーパーの鮮魚コーナーに虹鱒、鮎などなど 川魚列んでました。

美味そう

薫製にしたい!!!

でも、さばけない(>_<)

釣りは好きなんですけどね(^_^;)

なんて良いながら、買って、家の母上様に1匹手間賃に取られたけど、

2匹さばいて貰いました(^_^;)

早速

明日の朝飯には出来上がるかな(^_^)v


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。