So-net無料ブログ作成
検索選択
三国志大戦 ブログトップ

三国志大戦3 [三国志大戦]

三国志大戦3が、全国稼働開始しましたね。

空いてたらやってみたいなと思ったけど、すっかり満席

軍師カードが、増えましたね。

100円玉数枚在ったので、UFOキャッチャー

キノコ大量ゲット

そんなに欲しかった訳じゃないけど、取りやすかったので(^_^)v

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

三国志検定 [三国志大戦]

書店行ったら、こんなのが在ったので、つい買ってしまいました(^_^)

取りあえず、初級の問題

えぇ・・・・・・・・・・・・漢字が出てきません(=_=)

一気に飛んで、上級問題

没年なんて知らないです???


R.SRキタ~~~ッ [三国志大戦]

今週初めての三国志大戦

ダメだ 何となく蜀伝やってみる 特にイベント起こらず(=_=)

出たカード 高覧 楊阜 後ろを見ても、列ぶ人無し

そのまま、続行

次に出たカード

なんだか、連続ゲット

ここで止めときゃ良いのに、やっぱり、続行呂布入れてみた(>_<)

SR呂布、R陸遜、R劉備、R諸葛亮 こんなデッキだと、

劉備と陸遜の計略使えません(^_^;)

ゾウさん達と戦って見ました。

呂布強っ(^_^;)

出たカードは、馬岱、呂範

取りあえず、陸遜が出たので、次から、呉伝でも進めてみますかね(^^;)

 

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

SRが出ない(>_<) [三国志大戦]

今回は、割と飽きずに、コツコツと進めてます(^_^)

平日500円 土日1000円

しかも、2回に一枚ペースで、キラカードが出ます(^_^)v

先週の成果

嬉しいけど、祝融 甘寧 がダブりました。

やっと、蜀レア 諸葛亮が出てので、使ってみたけどあの計略って、使い道在るの??

もう少し範囲広ければ使えそうだけど??

取りあえず、呂布を迷わせて遊んでみました(^_^;)

SRが出ないよ(>_<)

そんなことより、曹操か孫権出ないと、全くイベント発生しないよ(>_<)

仕方なく、蜀の難しいモードを話し進めて、軟弱な布陣で対戦したら

曹操に瞬殺されてしまいました(^_^;)

新しい君主カード買って、曹操か孫権だそっかな?

こういうときに限って、蜀デッキが出るんだよね(^^;)

 


三国志大戦2 [三国志大戦]

ずっ~~~~っと10章にで敗退して、進まなかったのですが、

何時も使ってるこのデッキ

 3連敗したので、劉備を変えて、小喬様投入

全く敵陣に進軍せず、流星攻撃

敵を、槍で貫き 計略は、反計!!

なんて、姑息な作戦でしょう(^_^;)

と言っても、これで、楽勝でした。

曹操なんて、何処にいたんだか(^_^;)

そのまま進軍♪♪

18章までたどり着きました。

ゾウ部隊のゴキブリ並みの復活ぶりと、ちょこまか走り回られて、タッチの差で、負けちゃいました(^_^;)

意外とキラカードが増えてきました(^_^)v

しっかし、席を譲って貰った人が最後に引いたカードは、レジェンドでした(>_<)

こんな席嫌だ(>_<)

と思ったけど、次にその時引いたカードって、レア劉備でした。

続けて出る物なんですね(^_^)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

三国志大戦2  [三国志大戦]

ボチボチやってますが、どうも、赤壁が越えられません(>_<)

どうも、攻めきれないよ(>_<)

と言うことで、ここは、小喬様の流星で少し削って、後は守るなんて、姑息な手を考えたり(^^;)

試しにやったら、発動までに時間が掛かるんですね(^^;)

なんて、現実逃避な戦略ばかりで、負け負けです(>_<)

蜀のコスト1が欲しいんだけど、そうなると出ませんね??

何故か、他軍が良く出ます。

今日初めて、SRが出ました\(^O^)/

なに?

孟獲・・・・・・・・(=_=)

これで、ゾウ部隊が組めますと言うか、なんで、ゾウばかり出る??

ゾウ4匹の突進は、可愛いです(^O^)

でも、1章とかでしか、使えないかな(^_^;)

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゾウさんだ♪♪ [三国志大戦]

三国志大戦2 ボチボチやってます。

初めて、ゾウさん来た\(^_^)/

ダ思大王・・・・・・?

誰ですか??

早速使ってみました。

劉備 張飛 関羽 ビ竺 逢紀 の相変わらずの布陣から

劉備と変えて、第一章!!

ゾウさん カワイイ♪♪♪

走り出すと、敵が、ピョンピョン弾かれます(^_^)

面白いですね(^_^)

進軍して、10章 赤壁  は難しいよ。

流されて大ピンチ(>_<)

持ち直したけど、怖くて攻められませんでした。

次は、ジュンイク入れて、反計してやる!!

そんなにやってないのに、今日早速 大喬 と 文ペイがダブりました(=_=)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

日本語読めますか?? [三国志大戦]

久しぶりに、三国志大戦2

昨日は、昔通ったゲーセンに行ってみたら、端の台は、二人の強面兄ちゃんが代わる代わる、常駐(=_=)

後の台を常連が、常駐 とっても居心地の悪い状態だったので撤収

二度と行きません(>_<)

ジム帰りに、行ってみました。

満席 画面の前には、カード排出で、交代お願いしますと但し書き

待っていると、適度に空きます。

前には、3人

一人空き、交代 二人空き交代 三人空き???

何故か、ゲームを見ていたアホが、そのままその台へ(=_=)

4人目空き 小学生が・・・・(良いのかこんな時間で?)

そのまま・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

連コが続きました(>_<)

お前ら 三国志やる前に、日本語覚えろ!!!

その状態が、30分(>_<)

私の後ろに、4人列んでますけど

何も感じないんですかね??

その辺で、やっとスタッフが出てきてくれたけど、やっぱり気分悪い(=_=)

ゲーム開始

蜀伝 、猿術 まで行きました。

いろいろ変わったイベント在って面白いです。

この前拾った、ビ竺が、意外に使えて嬉しい(^_^)

初めてレアゲット ジュンイク\(^_^)/

しっかし、相手のカードの計略全く覚えてなので、逢紀の自爆を何度も反計食らいました(^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
三国志大戦 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。