So-net無料ブログ作成

キラキラ [車]

展示会で一番派手な車
オートサロン 557.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ナンバーカバー禁止 [車]

モーターショーの時、ナンバーカバー禁止の情報が出てたけど、
20091126-00000017-maip-soci-view-000.jpg

担当の人に聞いても、地域ごとで違いますって・・・・・・・??


要するに、地元は、規制して無くても、観光で行った地域が、禁止だったら・・・・・・×


なんていい加減な(=_=)

と思ってたら、来年10月から、全面禁止ですか(>_<)

違反で、罰金50万円 なんか、有り得ない金額ですけど(^_^;)

私は、前だけ、ナンバープレートへの虫の付着で、

ナンバーの視認性が悪くなるのの防止で付けてるんですけどな(^_^;)

今度外すか(=_=)






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

1/1チョロQ [車]

モーターショーで
モーターショー 433.jpg
なんか、番組で所さんが作ったみたい

これ、走るの??
nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

冬への儀式 [車]

今日は、中途半端に抜け出せない用事が立て込んで、
ほぼ、自宅警備員(>_<)

天気良いのに(>_<)

両親は、紅葉狩りに行ったし(>_<)


仕方なく、冬への儀式

車のスタットレスへの履き替え&洗車

09.11月 169.jpg

クロスレンチって、なんか好き(^O^)

かれこれ、5年目のスタットレスだと、正直、雪山は不安なので、行くなら、湯沢辺り限定かな(^_^;)
そもそも去年一度しか行かなかったし、年々スキーに行く仲間も減り
私も、他の趣味へ移行してるし・・・・・

四駆の必要性が、減少中(>_<)

次は、スクラムにでも乗り換えて、車中泊仕様で、また旅に出るかな(^_^;)

片手間で、久しぶりに、スモークチーズ制作
09.11月 175.jpg
桜のチップの臭いは何時嗅いでも、癒される(^O^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

コーナーセンサー? [車]

最近のトヨタ スバルなどで見られる
モーター最終日 122.jpg
バンパーのサイドにある四角い出っ張り?
モーター最終日 123.jpg

ずーーーーっと、コーナーセンサーだと思ってたら、

あれって、ヘッドライトの洗浄ノズルが入ってるんですね!!

ちょっと、レクサスで引っ張り出して貰ったけど、なんか、ウォシュレットの様に出ます(^_^;)

ところで、最近の涙目系のヘットライトの洗浄って、こんなもんで取れるんですかね??

以前BMW ボルボなどに着いてた、ワイパーも装備すれば分かるけど?

付着した汚れって、どんなに高圧で吹き付けても、結局擦らないと汚れって取れないと思うけど??

効果はいかほど??
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

この車欲しい [車]

台風通過中なのに、なんでこんなに寒いんでしょう(>_<)

今年は、ホットカーペット買おうかな(^O^)

と脱線

今回のモーターショーのコンセプトカー
モーターショー 234.jpg

ダイハツ 詳しい資料車の中だから、ザックリと

軽トラにもなるオープンカー?

ちょっとニュアンス違うけど、コンセプトは最高(^O^)

家に是非一台欲しい車です。

このまま少し手直しして、市販化出来そうだけど、問題は、幌の素材とボディー剛性かな?

お手軽に使えるオープンカー是非市販化を(^O^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

伊車の痛車 [車]

インポートカーショー行って来たけど
09インポート 045.jpg
伊車の痛車なんて、 最強・・・・・・・(=_=)
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

新型 AXELA [車]

マツダの新型AXELA が発表になりましたね。
01.jpg

先月車の点検に行ったら、既に、飾って在ったけどね(^_^)

いろいろ見たけど、最近の流行だから仕方ないけど、なんで、ハッチバックなのに、あんなに後方視界が無いんだ?

このくらいのサイズで、MTの設定が殆ど無くなったね(>_<)

4WD 5速MT 2000cc なんて設定が欲しい所だけど無いね(=_=)

マツダスピードバージョン
こんなじゃじゃ馬乗りこなせないって(^_^;)
04.jpg


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

ETC 渋滞 [車]

連休中 ETC割引を使って、遠出してきました。

行きは、真夜中に出たので、渋滞は関係なかったけど
帰りはね(^_^;)
09.5月 057.jpg

渋滞にはまりました。

何とか埼玉までと思い、渋滞の中

本庄児玉で下道へ
09.5月 061.jpg

それにしても、信州中野ー本庄児玉 1000円

そりゃ お得ですよ。

使わない手は、無いです。

でも? 

この政策って、大丈夫なの??
大渋滞を巻き起こして、トラックなど商業車には、適応無し
フェリー会社は、大ダメージ

あんな複雑な、料金を設定で出来るんだったら、渋滞緩和の為にも
週末は、乗用車 平日は、商業車 とか 大雑把に割り引きを分ければ
それだけで、かなり渋滞緩和できたりすると思うけど

な~~~~んも、考えず選挙対策で、ばら蒔いてる感じで(=_=)

後々 でっかいツケを払わされそうで(^_^;)

その頃には、麻生さん 関係ないって感じに、バーで、葉巻くわえて、高い酒飲んでるんだろうな(=_=)


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

スタットレス [車]

タイヤ交換しました。
08.11月 667.jpg
今年で、4年目一応ゴムの堅さは大丈夫な感じなので、今シーズンは、何とかしましょう。

地味に、スタットレス装着時の走行距離カウントしてるんだけど、三年で12000㎞程度かな
全て雪道じゃないから、ドライ路面重視のスタットレスそろそろ候補考えねば

値段は若干値が張るけど、次もミシュランで決定かな(^_^)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。