So-net無料ブログ作成

ほったらかし温泉 [温泉]

本当は、モトクロスのレースを撮影に行くはずだったけど、場所を間違えて予定変更
朝から、山梨散策

まずは、信玄餅の詰め放題だ!!!
と思ったけど、日曜日だと、凄い行列で諦めました。
普段、山梨行くときは、平日だったから、気にしなかったけど(^_^;)
詰め放題はスルー

目指すは、ほったらかし温泉
手前のフルーツパーク富士屋ホテル上の売店からの眺め
08.10月 019.jpg
夜景が綺麗なんだよね。
富士山もうっすらと
08.10月 009.jpg
富士屋ホテルの入り口近くの アートショップメッセージと言うお店がなかなかお薦め(^_^)v
招き猫がお出迎え
08.10月 026.jpg
陶芸作家の辻優子さんの作品です。
http://www.h2.dion.ne.jp/~kasen/
08.10月 031.jpg
08.10月 032.jpg
招き猫は、お店が発注している物だそうで、ここでしか手に入らないとか(^_^)
美人の店員さんとしばらく話し込んでしまいました。
指をしてたっけな 残念(>_<)

本題 ほったらかし温泉へ
08.10月 038.jpg
入浴料が上がってますね。
確か、ここの源泉は、温度が低いから、沸かし湯なので、仕方がないかな(^^)
まっ!
ここの入浴料の八割は、景色だと思っているので問題ないです(^_^)

あっちの湯 こっちの湯 と二つの温泉が在るので、初めての人は、迷ってるので親切に
08.10月 039.jpg
こんなサイコロも在ります。
使われてないけど(^_^;)
出たら、やっぱり、腰に手を当てて、牛乳一気飲み(^_^)/
08.10月 043.jpg

お昼時だったので、カレー食べてみました。
今回は、リッチに、温玉あげをトッピング(^_^)v
08.10月 047.jpg
黄身がとろっと
08.10月 048.jpg
この時は、塩追加しない方が良いですね。

次は、月見うどんに、温玉あげトッピングなんてやってみます(^_^)v

紅葉も未だだし、天気も下ってしまった為、後は、殆ど運転してただけだったな(^_^;)
久しぶりの長文(^_^)v


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

富士山撮影 その3 [温泉]

富士山撮影の撮影に行ったのに、早々に煮詰まって、場所移動

山一つ越えて、笛吹市へ

桔梗のアウトレット工場へ

210円で、詰め放題に参加

18コ ゲット

記録は、34コって言ってたかな(^_^;)

どうやって詰めるのさ??

その後、ほったらかし温泉へ

うっすら、富士山も見えるけど、もやってしまってます(>_<)

午前中は、こっちの湯が開いてるので、どちらにするか悩んだら

マネキンの下のたらいに

サイコロが、転がしたら、こっちの湯が出たので、久しぶりに、こっちの湯へ

やっぱり、見え方の雄大さがイマイチ(>_<)

入浴後は、温玉揚げ 100円

黄身がトロットロで、美味しい!(^^)!

湯上がりの牛乳を飲んでたら、ブンブン凄い音のする車が

どんな族車が来るかと思ったら

フェラーリが・・・・・・

前から、観光バスなども来る観光地になってたけど、こんな車高の低い車も来られるようになったのね(^_^;)

始めて来た頃は、四駆じゃないとたどり着かなかったのに(^_^;)

最近じゃキャラクターも

殿って言ったかな?

年に、最低4回くらい訪れるけど、毎回何かしら増築しているこの温泉

今年は、どんなことになるのやら、楽しみです。

富士山 山中湖編へ続く

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:地域

ほったらかし温泉 [温泉]

中津川渓谷に紅葉見に行ったついでに?

ほったらかし温泉へ行って来ました(^_^)v

ついで と言うには、距離在りますけど(^_^;)

湯船からの夜景が、一番綺麗なのですが、流石に、そうも行かないので、少し下った

ホテルの駐車場からの夜景

もやが掛かってたけど、思ったより良く撮れました。

眠いので一応これだけ

 

あと、ほったらかし温泉のスタッフのみなさん

増築も良いのですが、あっちの湯の男の脱衣場の床早く補強した方が良いですよ。

あのままだと、今年中に、誰かが、床を踏み抜きますよ(^_^;)

 


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

ほったらかし温泉 [温泉]

久しぶりに、行ってきました。

ほったらかし温泉!!

またまたまたまたまたまたまた 新しい建物が増えてる!!!!!

以前はプレハブの休憩場が、ちゃんとしたログハウス調の建物になってる

しかも、二棟も!!

時間配分を間違えて、夜景見るまで待ってたら、1時間も入ってましたσ(^◇^;)

それにしても、この時期の露天は最高ですね。

モモの花が咲き乱れ、一面ピンク色

でも、最近は少し変わってきましたね。

少しでも、モモの価値を上げるために、早生栽培の為のビニールハウスが目立ちます。

あと、後継者が少なくて、廃業になった畑も撮影していると見かけますね。

残念な事だけど、こればっかりは、仕方が無い事ですかね。

夜景は、相変わらず最高♪♪

いつから、大 の字のライトアップ出来たんでしょう??

本当は、露天風呂からの夜景が最高なんだけど、まさか、三脚持ち込めないので、外からです。

少し下に下りた、ホテルの広場からの夜景も一つ

ここの裏にも、ほったらかし温泉の後に出来たけど、一度も行った事無いです。

これからも、行かないかな


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ワンコとニャンコ [温泉]

戦場ヶ原の帰り、湯本温泉へ

やっぱり、いい湯ですね。

冬場は、雪に閉ざされているのでなかなか行けないけどね。

帰りにお土産売り場で、こんなお土産ゲット( * ⌒ ◯ ⌒ ) ワーイ

なんだか可愛かったので、即買いしたけど、この角度だと、微妙(^-^;


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

ほったらかし温泉 [温泉]

富士五湖撮影の帰り 恒例のほったらかし温泉行ってきました。

何時行っても、良い眺めです。

やっぱり、お勧めの時間は、日没15分前辺りから

ゆっくり30分ぐらい浸かってるのが良いですね。

一番の絶景は、湯船から見る夜景なんですが、まさか、三脚たてて、撮るわけにも行かないので、少ししたのホテルの駐車場からの写真です。

それにしても、寒かった(>_<)

 

昼間の写真は、富士五湖一人旅編にて(^_^)v

 

 


ほったらかし温泉!(^^)! [温泉]

山梨行けば、必ず立ち寄る 立ち寄り温泉

ほったらかし温泉!(^^)!

写真の中腹辺りに在ります。

昔は、未舗装の道路で、知る人ぞ知るって感じだったけど、

今では、ガイドブックに必ず載る観光スポット(^_^;)

バスまで来ます(^_^;)

ほっちらかし温泉から見た風景絶景です(^_^)v

湯船は、流石に、撮影できないので、景色だけ(^_^;)

少し横を向けば、富士山も見えます(^_^)v

湯船も広いし 眺め最高!(^^)!

お湯も、やや温なので、長湯出来ます。

日焼けするので、その辺は注意しましょうね(^_^)


メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。